FC2ブログ
20 2019

正義感の無駄遣い

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


チュートリアル、いいっすね。前からずっと欲しいと言ってた機能が実装されて嬉しいです。クラクラらしいのはチュートリアルくせに結構難易度高いし。一面目から一発でクリア出来なかったのは内緒にしといて下さい。ジャイ嫌いなんです。


めっちゃ昔にチュートリアルが欲しいっていう要望に対して、運営の方の誰か忘れましたが誰かが、クランの中のコミユニケーションで対応して欲しいと言ってたように記憶してますが、少し曖昧です。間違ってたらごめんなさい。


ここで、
やっと分かってくれた!
と思うか
ほらみてみぃ!
と思うかは人それぞれのメンタリティの問題なんだと思います。幸せなのは前者で、私は後者の方です。なので多分、私は不幸です。


この不幸なメンタリティのことを私は「正義感の無駄遣い」と呼んでます。正しいか正しくないかが大きすぎるんです。わかりやすく言うと、電車から降りる時に無理やり乗ってこようとする人がいたらわざと当たりに行くようなやつです。


私の報酬狙いが大嫌いなのもこの「正義感の無駄遣い」に根っこがあるように思います。多少の清濁を併せ飲む気概がないとダメだとは思いますが、私の気質としてこの成分は抜くことが出来ません。報酬狙いはいついかなる時もダメです。(自由攻撃宣言が出た時を除く)


この不幸なメンタリティは多分に人に対して攻撃的です。本人は正しいことをしていると思っているので、不正義な人は糾弾されて当たり前だと考えます。このメンタリティの持ち主は怒りを伴ってしまいますし、矛先となった人も攻撃されて嫌な思いをする、みんな不幸なんです。


さっきの例で言えば、現状を分かってくれた喜びよりも、現状を理解することが出来なかった運営さんの正しくなさの方が勝っちゃうから、ほらみてぃ!になるんですけど、それって言う方も言われる方もいい気はしないよね。


ただね、わかっちゃいるけどやめられない。


ちょっと今リアルでいっぱいいっぱいです。
ごめんなさい。
この「正義感の無駄遣い」のせいで色々めんどくさいことになってます。めんどくさいことになってますが、頼りにしてくれる先輩や、わかってくれる同僚がいて、守るべき部下もいます。安易に引き下がる訳にも行かないんです。


どこまで「正義感の無駄遣い」が通用するのか心ゆくまで試してみようと思ってます。1ヶ月ぐらいはin率下がると思います。しばし大目に見てやってください。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment