FC2ブログ
09 2018

クラン対戦リーグ報酬について

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


クラン対戦リーグ、面白いですよね。いろんな意見があって当たり前だとは思いますが、私は好きです。報酬の大きさも魅力的ですし。


今までクラクラのクランリーダーっていわゆる雑用大臣に過ぎなくて、各リーダーの自己満足で成り立ってました。それが今回のクラン対戦リーグの報酬の振り分けという権力の源となるシステムが導入されました。


追加報酬の分配権です。


(( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
追加報酬が欲しけりゃ、朕の足元に跪くがよい!!
うむ、そなたは朕を誉めたたえた。うむ、追加報酬をさずけよう!!
姫キャラにはもちろん追加報酬じゃ!!


♪彼が法であり秩序保たれるすぐさまなくなる世界のWar
時は来た彼こそ真の支配者
感謝の言葉彼に乱射
賢者 識者 かけろ 拍車
民共崇める準備はいいか?
I'm a perfect human♪


間違いなく昏君です。
リアル酒池肉林をやった殷の紂王並のダメリーダーになっちゃいます。
太公望さんが打神鞭持って攻めて来ちゃいます。


これじゃダメなんで色々考えました。どうすれば公平に追加報酬を配布できるか。


現代には民主主義という便利なものがあります。それを一部取り入れながら公平性を保ちたいと思います。


一戦ごとに三賞を決めてそのトータルポイントで追加報酬者を決めようと思います。


MVA(モーストバリュアブルアタッカー)
5ポイント
全壊した人の中から1番効果的なタイミングで華麗な攻めをした人に差し上げます。

MVS(モーストバリュアブルスター)
5ポイント
格上の相手から楔となる戦略上重要な煮干を取った人に差し上げます。

MVD(モーストバリュアブルディフェンダー)
4ポイント
同格または格上から攻められて全壊されなかった人に差し上げます。


毎回対戦終了後の翌日お昼の12時までそれぞれこの人だと思う人をチャットに書き込んでください。A、METALLICA、S、Hoobastank、D、Mr.BIGみたいな感じで書き込んでください。分かりゃいいので形式は問いません。で、書き込んでくれた人にも無条件で1ポイント付与します。


みんなが書いてくれた内容を基に、その日のうちに三賞の発表を私がします。同点の場合は私の独断と偏見で選びます。(袖の下と鼻の下を伸ばして利益供与、待ってます。)


で、全戦終わったらそのトータルポイント上位の人から追加報酬を配布します。


こんな感じでやってみようと思います。
一回やってみて問題なければ次回以降ルールとしてクランルールに追記します。


補足説明を。
サブ垢と本垢のポイントは別集計とします。
投票は一人一票です。≠一垢一票
追加報酬の自分の他の垢へ配布先を変更することは認めます。
対戦参加は原則として長老以上の緑字の上位メンバーから選択することとします。
このルールはとりあえず小文字には適用しません。


意見要望待ってます。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment