FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14 2018

辞めてやる!の気持ち

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


二年ほど前に本気で会社をやめようとしてました。それなりの会社で、まずまずの収入を得て、そこそこの地位を築くことが出来てましたが、上司があまりにも現実を理解できない人で、かと言って自分にそれを打開する力もなくて、絶望を抱いてしまいました。


その時に自分が抱えてる問題案件があったのでこれだけは片付けないと会社に迷惑をかけると思い、これが片付いたら絶対辞めてやる!!と思いながら半年ほど働いてました。


現実問題として前線で仕事をこなしてる人間がここに困ってるから何とかして欲しいと、声をあげようとしても抹殺され、むしろ声を上げた人間がその上司に次々と干されていっていました。干された人はライバル会社へどんどん転職し、うちの会社はますます活気を失って行きました。

うちの会社を辞めた人が移った会社から、今の待遇を保証するからうちにおいでよって言ってくれていたので、そうしようかなと半ば腹を括ってました。嫁からも転職することの許可を貰ってました。

今の会社にいても上司は現実見てくれないし、問題があるって言ってもなかったことにしようとするし、挙句の果てにパワハラ体質だし、ちゃんと意見を言える人ほどどんどん辞めていくし。もういっかーこんな会社。自分のポジションもだいたい先が見えてきたしなぁ。この程度で終わるならどこの会社でもいいっかー。

そんな状況の中で自分の下に新入社員が配属されてきました。ほんとに良くできる子で、教えたら教えたことを3倍ぐらいにして返してくれる子でした。教えるのが楽しくて、自分の中でやめようと思ってた期限が差し迫ってたのですがもう少しだけこの子の成長を見てみたい、と思い始めてました。(スラダンの安西先生の気持ちがよく分かりました。)

この子のおかげで既存社員も刺激を受けてどんどん成長し始めて、さらにまた別の新しい刺激的な中途社員が加入してきて、めちゃくちゃ辞めづらい状況に陥ってしまいました。この人たちをおいて行くわけには行かんなぁ、と。そうこうしてるうちに自分の中の期限を超えたのですがもう少しだけ、もう少しだけ、と期限を先伸ばしにしちゃってました。

ちょうどそのタイミングです。私が絶望を抱いた上司が問題を起こして、大量離職者を出し続けた事の合わせ技で事実上の更迭人事が出たのが。

新しい上司になり少しずつかも知れませんが会社は変わりつつあります。こうしよう、あーしようって言うのも言えて、それを実行に移す環境も整いつつあります。うちのメンバーもすくすくと成長してくれています。私の心の中の絶対辞めてやる宣言も撤回しました。

あの時、うちのメンバーがいてくれてなかったら辞めてたと思います。ひょっとしたら辞めて次の会社へ行った方が将来的には正解だったのかも知れませんが、今のところは残って正解だったと思えてます。

会社が多少クソだろーが、上司が現実見れない人だろーが、組織がアホだろーが、一緒にやってるメンバーがよけりゃそれはそれでいいのかなぁと、思いました。なんとか新しい上司が数字を上げて力を持てるように、その一端を担えるよう業務邁進中でございます。


で、
クラクラも同じ状況なんです。


2ヶ月ほど放置に近い状態でした。


でもうちのクランもうちの会社と同じぐらいいいメンバーが揃ってるんです。こっちは新しい上司はいませんが、メンバーの為にできることがあるのかなぁと思えるようになってきました。


余計な人の余計な情報があるとアホらしくなることがわかったので、純粋にゲームとして楽しんでいきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。