FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04 2018

世界卓球

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


昨日、ぼーっとテレビを見てたら世界卓球の日本対香港戦をやってました。今まで卓球の試合ってちゃんと見たことなかったんですが、面白いもんですね。卓球部の友達を文化系部活と馬鹿にしててごめんなさい、と思いました。


男子の団体戦だったのですが、やっぱ団体戦は面白いです。若い張本選手がその勢いで相手のエースを倒し、2番手にかつてのエース水谷選手が相手をのらりくらりといなしながら相手の精神を削るような勝ち方をし、3番手の丹羽選手が相手の心を音が聞こえるぐらいボキッと折りきって完勝。5戦で勝ち越した方が勝ちなので3連勝で終わりです。


それぞれの個性が出てて、全体として試合の流れがあって、なおかつ一つ一つのプレーが駆け引きがあって面白いんです。もう少し卓球の知識があればもっと面白いと思います。そして、テンポがいいので飽きません。


見てて思ったのが、これってクラクラのVERSUSと同じだなぁと。こういう形がやっぱり見てて面白いんだろうなぁと。テンポよく進んで、各プレーヤーの個性があって、駆け引きが見て取れて、なおかつ試合の流れがある。


どうしてもクラクラの対戦って長時間なので試合の流れだとか、駆け引きが分かりにくいんですよね。そこが視聴するのに向いてないように思います。そこを解消するためにはVERSUS形式で交互に攻めるのがいいんだと思います。


例えばこんなイベントどうでしょ?
〇先鋒th8次鋒th9中堅th9副将th10大将th11の5人で一回ずつ攻める。
〇1戦ごとに星の多い方、同じなら破壊率の高い方が勝で先に3勝したほうが勝ち。
〇10時00分から10時10分 先鋒
10時10分から10時20分 次鋒
10時20分から10時30分 中堅
10時30分から10時40分 副将
10時40分から10時50分 大将
10時50分以降は自由攻撃時間(成績にはカウントせず)
〇9時から9時半の間に開戦するように7時から7時半の間にマッチング。準備2時間対戦2時間の4時間で終了。


これなら参加のハードルは下がるはず。カンスト垢を5人単位で持ってるクランってなかなかないけど1人ずつぐらいならいる所も多いはず。時間的な制約はあるけど、普段のクランを使えば人数的なバックアップはできるはず。1日で終わるから対戦にあまり迷惑がかからず、みんなで応援もできる。フレチャレも援軍も好きにすればいいと思います。1人で複数垢で出ても良い。なんでもあり。


もう少し捻ってみます。できたら意見も欲しいです。



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。