FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27 2018

三十三間堂

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


近くにありすぎてあんまり行かないところってありません?ちょっとそういう所を行ってみようかと思って三十三間堂へ行ってきました。



120メートル弱の長ーーーい建物に1000体の千手観音がズラーーーと陳列されてるやつです。まーよーそんなにぎょーさん仏像作ったなぁと。これだけたくさん並んでると、ボーリングしたら楽しそうだなぁと思っちゃいます。


ちょうど、よそから来た人に解説してる職員がいたのでその人の後ろについて解説を盗み聞きしてました。やっぱちゃんと説明してもらえると面白いです。


「この建物は平安時代に創建されて鎌倉時代に一度消失したのを再建してからその状態を保ってます」って職員から説明を受けた人が「戦争で焼けてないんですね?」って質問したら真顔で「応仁の乱でも天明の大火でも焼けてまへん」と返答してました。


「京都人にとっての先の戦争は応仁の乱」は笑い話じゃないんだなぁと実感しました。


説明を受けた側の人の顔が面白かったです。
おっ、おう (。。(º º(。。(º º
って感じでした。


人によって、前提条件は様々なんだなぁと改めて思いました。たぶん質問した人は第二次世界大戦を想定してるのに、京都は空襲をほとんど受けてないので先の戦争は応仁の乱なんですよね。前提条件を統一しないと話は噛み合わんです。


おうおうにして、議論が収集がつかなくなるのはこういう時だと思います。自分が言いたいことを言うだけでなく、相手が言いたいことも汲み取りながら話をしないと前へ進みません。


VPNを使ってマップエディターを使うことが出来なくなりました。色んな意見がありますけど、大前提だけは抑えとかないと話が噛み合わないですよね。


少なくとも、ユーザーのために何か出来るのはグリーじゃなくてスパセルだと思うんです。グリーに払う金と、日本のユーザーが減ることによる減収との比較を冷静にしてるんだろうげど、もう少し説明して欲しいなぁ。


グリー許すなって言ったところでなんも変わらないので、みんなが課金して日本市場舐めんな、ってするか、みんなでゲームを辞めて想定以上に減収させるか、なんですよね。とりあえず私は久しぶりの課金をしてきました。\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!はよ札束でグリーの顔ひっぱたいてきておくれやす!!


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。