FC2ブログ
01 2018

クランゲームのコツ

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


th9カンストで止めていた本垢をついにth10にしました。久しぶりに大工さんをこき使う毎日です。で、あげようと思ったのがth9の代わりになるのが育ってきたのもあるんですが、やはりクランゲームが大きいです。


普段から金エリダクエリの全てが溢れかえってる状態だったのに、さらに本やポーションまで溢れかえってるのを見て流石にもったいないなぁと。


そのクランゲームですが、クランによって進捗の度合いは色々だと思います。何度かやってみてコツみたいなのがわかってきたので、箇条書きしてみます。


①高th低トロが有利
②狙いは何個壊せ系か資源をいくら集めろ系
③夜村は時間がかかる
④面倒なやつはわざと失敗または破棄
⑤結局は人海戦術


①高th低トロが有利
アチャクイがあると難易度が一気に下がります。で、トロが下がることを気にせず終了ボタンが押せると一気に高速化します。当たり前っちゃ当たり前ですが。th7ぐらいのクランゲーム用の垢を作ってもいいかと思います。その際は夜村のキャンプは増やさない方が高回転出来ると思います。

②狙いは何個壊せ系か資源をいくら集めろ系
トロを気にするといくら集めろ系がメインになりますが、トロを気にしないなら何個壊せ系がいいです。ポンプ壊せとめっちゃ楽です。あと砲台も比較的外側にあることが多いので楽です。反対にタンク系とか迫撃砲は中にあるので面倒です。1時間まとまって取れる時に訓練ポーションを使って一気にやっちゃいましょう。トロを気にしなければ1時間で2000ぐらいまでなら簡単に行けます。

③夜村は時間がかかる
夜村の方がトロ関係なかったり、対戦に影響しないのでついついやりがちですが、相手が終わるのを待つ必要があること、ユニット作成に時間がかかるために高回転出来ません。細切れの時間がある時はいいと思いますがまとまった時間がある時に夜村やるのはもったいないです。ただし端末2台持って交互にやるならありです。

④面倒なやつはわざと失敗または破棄
夜村の高レベルユニットや施設を使うか壊すかしないとダメなやつとかth11いないのにハゲやイーグル砲壊せとかはどんどん破棄しちゃいましょう。最初は10分で破棄できます。その後破棄する度に10分ずつ追加されます。なので1時かのミッションは落ちる前、8時間のミッションは寝る前に引き受けて放置しましょう。1日以上のやつは破棄です。あと2990で止めて破棄専用垢にするのもありです。

⑤結局は人海戦術
ひとりが頑張っても結局リミットがあります。1人で2垢以上リミットまで稼ぐ人もいますが、普通の人はなかなかそこまではきついと思います。なので1時間ポーションを使う時間を何人が取れるかだと思います。訓練ポーション使って1時間あれば1500は行けます。20人いれば30000まで行きます。そこまで行けば毎回それなりのものは貰えます。ポーション1回分みんな頑張ってくれって言うだけでも違うように思います。


お陰様でうちはクランゲーム全て完全クリア出来ています。クラメンが本当に頑張ってくれてます。その恩恵って大きいです。今後クラン選びの基準にクランレベルだけでなくクランゲームが取れるかどうかっていうのも重要視されると思います。そのためにもクランとしてクランゲームをどうこなすか、浸透させておく必要性があるように思います。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment