FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30 2018

京都新聞的ミスリード

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


私の地元の新聞である京都新聞ってなかなかの左巻きっぷりなんです。右巻きの産経新聞の記事なのでこれはこれで微妙かもしれませんが、ここに書いてあるとおり平気でアンケート結果を自分の都合のいいように切り取って記事を書きます。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/140713/plt1407130013-s.html



京都新聞としては自民党批判記事を書きたい、アンケートを取ってみんなが自民党を批判してるって根拠付にしたい、取ったけど素直に読んだら批判にならん!じゃあ、3択を2択にしよう!聞き方を批判したくなるようにしてみよう!みたいなことをしょっちゅうして一面記事にしてます。


まぁ、ほんと酷い。


自分がやりたいことや言いたいことのためには、間違ったことだろうと平気でやるし、またそれをアンケートという名の元で周りの普通の人まで巻き込んで間違うように煽っていきます。


自分が間違ってること分かってるから、まともにやったら勝ち目がない。じゃあってんで、周りを煽って間違った方向や場外乱闘に持ち込んで自分の主張を通そうとするのは絶対やっちゃダメだと思うんですよね。


それやるとバレた時にその人の品位下げちゃいます。ちゃんと真摯に向き合ってることまで嘘臭くなります。発信力ある人ってこういう勘違いするんでしょうね。


京都新聞が一番酷いのは未だに京都が中心だと思ってるらしく、誰かが来たら「京都へ来た」と言わず「入洛」って書くことなんですが。いつまで都のつもりなんだ?

武田信玄のように未だに誰もが京都へ上洛したがってると思ってます、たぶん。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。