FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17 2017

運や流れといった嘘くさいもの

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


バルーンイベント来ましたね!!



麻雀のドラがウーピンだったような安心感のあるイベントはありがたいです!!北とかキューソみたいな変なドラは勘弁です。


麻雀やります?


4人揃うと麻雀をする一族で生まれ育ったので子供の頃から麻雀に慣れ親しんできました。毎年、お年玉貰うとそのまんま雀卓に座らせられました。なんでお年玉を貰うと麻雀をすることになるのか、よく分からないですが。( ¯−¯ )


麻雀の何が楽しいって実力だけではなんともならず、かといって運だけでは勝てない!というところです。だましだまされという駆け引きももちろん面白いのですが、自分の運がいまどんな状態なのかを把握してコントロールしていくのが面白いです。


流れってあるんですよね、不思議と。特定の牌がやたらめったら来たり、特定の形に近づいていったり。その流れを把握しながらそこに自分を合わせていって運を味方に付けていく作業がすごく楽しいんです。


で、中途半端な運を味方にした時が一番危ないです。自分の運がないと判断できた時は無理な勝負はしないので大コケしないですが、自分がツイてると思うと勝負に出てこっぴどくやられます。


ずっと運がある訳じゃないので、運がないならないなりに流れを読んで運を味方につけて、完全に味方についた時はとことん強気に、運が離れそうになったら中途半端な運にすがらないように上手くその運から離れていく。


このイメージが掴めるのは麻雀しかないと思います。クランも似たような感じだと思ってます。いい時もありゃあ悪い時もある。悪い時に腐ったら、運も向いてこないし、悪いなりに流れを必死につかもうとしたら、良くなっていく。いい時は何しても上手くいく。


そして、好調な時のそのすぐ先には得てして大きな崖が待ってる。学生時代、徹夜で麻雀したら何故かお金がなくなってしまって友達なか卯で朝飯を奢ってもらった時に悟った真実です。


流れや運、非科学的なものですが皆さんは信じますか?
私は信じてます。



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。