FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10 2017

th9へ上げるタイミング

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


th8からth9へあげるタイミングについて書きます。


もちろんカンストしてからあげるに越したことはないのですが、必ずしもカンストにする必要もないかなと思ってます。カンストするまでに飽きちゃってクラクラ辞めちゃう人もいると思うんですよね。


th9の人が色んな戦術をしてるのを見たり、クイヒーが無双してるのを見たり、ラヴァが対空砲を抱え込んでるのを見たり、MAXレベルゴレを援軍でもらってカチコチなのを見たりしてると早くth9になりたいっ!って思うのも当たり前だと思います。


私もそんな一人でした。一番最初にth9に上げた垢はth8中盤からずーっと上げたくてあげたくて((っ•ω•⊂))ウズウズしていたので比較的早あげでした。壁も紫だし、ゴレも使うのが苦手で上げてないし、バルキリーも当時はマイナーキャラだったので上げてないしって状態でした。


その替り、th9に上げてすぐに大人力を使ってゴレやラヴァの解禁レベル上げをしました。今から考えてもあまり後悔はしてません。(ドラッシュしかしたことないままth9になったので腕が全く伴わ無かったことは別問題としてありますが。)


二つ目に上げた垢は課金する気がなかったのでカンストであげたと思います。もちろん上げたあとは楽でしたが、必ずしも全部をカンストする必要も無かったのかなぁとも思いました。バルキリーで攻められたらどうせドクロ壁じゃあっさり穴を開けられるし、クエイクでもあっさり開いちゃいます。壁に関しては全部ドクロじゃなくてもいいように思います。


反対に絶対th8の内にやっておくべきこともあります。
◎ダクエリを使うことは全て終わらせておくこと。
○ゴブ以外のユニットはあげ切ること
○防衛施設のレベルはあげ切ること


この三つだと思います。ファーミングのやり方にもよりますが一般的なファーミングをしてればまずエリが余りだし、次にダクエリが余りだすと思います(バルガゴメインのファーミングだと先にダクエリかも)。なので上二つは必然的に終わると思ってます。足らないのはゴールドになる筈です。そこでどれだけ頑張るか?が勝負所です。


体感でいえば、ダクエリもエリも余り出す前に上げるのは✕、施設を全部上げきって壁を塗るのに飽き出した時、そこがth9になるタイミング!です。


th9になったらダクエリは必ず枯渇します。アチャクイに、ゴレに、ラヴァに、バルキリーに、ホグに、いくらあっても足りないくらいです。絶対にth8のうちにダクエリ使うものは終わらせておいてください。これだけは絶対です。


別の話ですが、マッチングが変わってからクロスボウをあえて建てない戦略の重要性は下がってるように思います。同じような村を呼び寄せるだけなので、上げてすぐ興味本位で設置するのさえ避ければそこまで神経質にならなくてもいいように思いだしてます。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。