FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31 2017

文句タレ

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


先日、書きましたが大型新人がうちの職場に加入してます。うちより大きな会社で私と同じポジションで仕事をしていた人が私の下に付いてます。


その人は気付いたことはポンポンためらいなく仰ります。人によっては文句タレと思うだろうなぁって思うぐらいなポンポンぶりです。実際、そういう意見も上がってきてます。


でも私は今の所、その人の「文句タレ」を楽しく見てます。それゆーてもしゃーないやん、って思うこともありますが、文句として考えずに意見として考えると、自分が気づかないといけないのに気づいてなかった事だったり、おかしいと思いながら慣れからそのまんま放置してる事だったり、おかしいから変えようとしたけど変えられなかった事を仰ってる事が殆どなんですよね。


自分が今までしてきたことを人に意見されるのは嫌なことです。それが一生懸命やってきた事だったり、自信を持ってやってきたことであればある程に。


クラクラやってて、いろんなクランメンバーとの出会いがありました。その中でいろんな意見をすり合わせる練習を知らず知らずしてたのかなぁ、と思いました。昔の私なら彼の「ポンポンぶり」は受け止められなかったと思うんですよね。


たかがゲーム。
ゲームなんかしても無駄だという人もいます。
私は役立つことだってあると私は思います。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。