FC2ブログ
27 2017

ドラッシュのやり方

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


久しぶりにth8のドラッシュのやり方について書きます。一番簡単な戦術の一つですので初心者の方が最初に身に付けておくべき攻め方だと思います。以前にも書いてるので前に書いたのと同じやん!ってなると思いますがご容赦を。


見るべきはたった5個だけです。
①②③対空砲3個
④エアースイーパー
⑤援軍
以上。
強いて言うならばタフな施設であるタンク系とタウンホールとクラン城を追加で見るぐらいです。


①エアースイーパーに逆らわないように、
②対空砲一つはライトニングレベル5二つとクエイクレベル1一つで潰す、
③援軍と対空砲一つを自前のドラゴンとバルーンにレイジを掛けて潰す、
④最後の対空砲は援軍バルーンとヘイストで潰す。


気をつけるべきは
最初にサイドカットをしてドラゴンがバラけないようにすること。
そのサイドカット用のドラゴンが相手の援軍を釣り出さないようにすること。
バルーンがドラゴンより前に出て相手の援軍にやられない様にすること。
隅っこ大工を忘れないこと。


リプ見てみましょう!

攻めたのこんな村


考え方はこんな感じ
エアースイーパーに逆らわないように左下から攻める。一番奥の対空砲はライトニングクエイクの天災で処理、真ん中の対空砲は横から援軍バルーンヘイストで処理、手前の対空砲と援軍はドラゴンと自前のバルーンで処理です。


サイドカットして


天災して


援軍処理して


横バルヘイスト


ここまでくればもう大丈夫


おしまい



天災解禁まではレイジ2発ヒール1発で対空砲二つをドラゴンで潰して、最後の1本を援軍で潰すイメージです。


ドラッシュだけでth8を過ごして欲しく無いですが、最初に身につけるべき戦術ではあります。編成どうしたらいいかわからないなら試してみてください。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment