FC2ブログ
15 2017

中華人民共和国的ロジック

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


いきなり質問です。
中華人民共和国は共産党一党独裁国家である、〇か✕か?


答えは×です。じゃあ、中国共産党以外の政党を言えますか?わたしも知りません。ほとんどの人が言えないと思います。だって実質上の一党独裁国家ですから、ニュースになることもないですし、覚える必要も無いと思います。


中華人民共和国って結社の自由も認められていて、政党も8個もあります。ただし、条件がついてます。
中国共産党の指導に従うこと。
なんじゃそりゃ!?
何でもしていいよ、先生の許可があるなら、みたいなロジックです。


民主国家じゃないという批判をされないがためにこんな嘘くさい制度を作って、人民が自主的に共産党を選挙で選出して民主的な国家を運営してますってすまし顔をしてるのは気持ち悪いです。


それならいっそ、独裁国家だぜ!!ってむき出しにしてくれた方が私は嘘をつかれない分そっちの方がいいです。民主主義国家チックなフリをしてるのが気持ち悪いです。


で、クラクラなんですが。


新しいリーグをやります。

参加チームはみなさんの投票で決めます。

決まりました!上位3チームとあと一つこっちの都合のいい連合チームと、あとひとつは一般参加認めます。


うん、その3チームを選びたいなら投票いらなかったよね?で、投票で選んだというならその、連合チーム選出の不透明さはなに?で、門戸開かれてないって批判がうるさいから後付で予選リーグをやります的なやつは何?


日程に無理ありすぎでしょ?14日に発表して20日締切、27日からやります?いやいや、普通無理でしょ?一部だけ事前準備万端でその他大勢はいきなりやれって。


VERSUSはイベントとしては正解だったと思います。徹頭徹尾内輪盛り上がりですから。VERSUSは本当に楽しかったです。一党独裁国家だってむき出しで、そこに嘘は無く、純粋に楽しめました。


嘘があるものは楽しめないです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment