FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04 2017

民進党的状況

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


いやぁ、選挙楽しいですねぇ。解散総選挙って解散したのが衆議院じゃなくて政党だったという。


ある程度人数がいないと、まとまったことが出来ないので最初のうちは多様性を認めざるを得ません。時間が経つにつれ、人数が集まるようになると今度は多様性故に収拾がつかなくなっていきます。


徐々に変われればいいのですが、色んなしがらみがある中でそれも難しく。苦境に立たされた時に大胆に断行するしかないは時もあります。


クランにだって対戦が好きな人もいればフォーミングが好きな人もいる、早く攻めようとする人もいれば、早く攻めるところが無くなるのを待つ人もいる、うまい人もいれば下手な人もいる。


最初のうちはそんな多様性の中で運営していけざるを得ない。時間が経つにつれてみんなの温度も変わって行きます。更に色んな人を包括して行きます。


ナンダカンダで勝ててるうちは誤魔化しながらやって行けるのですが、勝てなくなると誤魔化しも効かなくなっていきます。


民進党を笑いながらも、うちのクランも似たような感じだなぁ、と冷静になってみてる自分もいます。


うちは、クラン戦が好きで勝ちたい人のためのクランでありたいと思ってます。この基本にもう一度立ち返ります。


もうすぐクラン結成一年。少しぶれてる部分も出てきてるのも事実です。


一番大事な部分だけはぶれないようにします。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。