FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30 2017

戦略的遅あげの可能性

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


更なるマッチングが変更されました。




7月に一度マッチングに関する調整が行われました。それに続いて、微調整が行われたとの事です。


体感を書きます。

調整前
早上げ分、手数に余裕がある♪

調整後
早上げ同士なら何でも引っ付けとけって感じか?めっちゃ強い相手が来る時と弱い相手が来る時との差が激しすぎない?

再調整後
攻撃力だけしか見てなくない?


こんな感じです。以前は防衛力を重視してマッチングされてたので弱い盾に強い矛を持てば弱い盾と矛を持った相手を引き込んでました。その分、有利に立てるというのが戦略的早上げのメリットでした。その分、育成が大変というデメリットを抱えてますが。


調整後は、とにかく早上げ垢を持ってるクラン同士ぶつけときゃそれでいいでしょ?って感じでどれだけ強い矛を持ってるかはあまり考慮されてない感じでした。こりゃ無理だって思うようなマッチングが続いて三連敗しちゃいました。ちょっと楽しみ方を変えるしかないなぁと思うぐらいの変化がありました。


再調整後はまだメインクランとサブクランの2回のマッチングを見ただけなのでまだわからない部分もありますが、攻撃力がかなり重視されてるように思います。もう少し様子を見る必要がありますが、逆転現象が起こりそうかも、とすら思います。


つまり、以前は防衛力重視だったから防衛力を下げたら有利に立てた訳です。今度は攻撃力重視になったのだから攻撃力を下げたら有利に立てるようになるかも知れません。


名付けて『戦略的遅あげ』


th8程度の攻撃力でth11レベルの防衛力を持ったth8しかいないクラン、これが最強クランになる可能性があります。そんなアカウントを作れれば、ですが。


以前の例えを持ち出せば、
以前は
留年した高校生が高校野球に出る

今後は
技術毎にカテゴライズされるので下手な大学生を集めて高校野球に出る


こんな事が流行るのかもしれませんね。




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。