FC2ブログ
01 2017

クランって生き物

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


クランって生き物だなぁとつくづく思います。以前参加したプレミアリーグ、th8が6人、th9が9人の15人で行ったイベントでした。第2回が具体化してるのですが、1回めの参加チームも2回目は人数集めに苦労するかもっていう声を聞きます。


うちももちろん参加するつもりですが、他のクランと同じようにうちもメンバーの構成が変わってきてます。一回目はth8がメインのクランだったのに、いまやth9がメインのクランになりつつあります。同じメンバーでも時間が経つにつれみんなどんどんタウンホールが上がっていきます。イベントに参加できるレベルのth8を6人集められるか?って不安に思うことが出てきました。一回目はth9を9人集めるなんて無理ゲーって思ってましたが、いまや誰を選ぼうかって偉そうなことを考えられるようになりました。


メインのメンバーのタウンホールが上がるにつれて新規加入していただく方もth9やth10の方が増えてきてます。また、新しく加入された方も上手い人が多くてどんどん雰囲気がかわっていってます。最初の頃のエース頼みの戦い方から、三本柱に繋ぐ戦い方に変わってきてます。


最初の頃のよちよち歩きだった頃と比べて随分と層も厚くなり頼もしくなってきました。その分、相手も強くなってきて負けることも出てきてますが、それも良し、と思えるぐらい毎回劇的なクラン戦を繰り広げてます。


クラン戦って接戦だから楽しいんだよね、そして勝つから楽しいんだって思えます。勝った瞬間にやったーってコメントが溢れるクランじゃないと楽しくないですよ。一緒にクラン対戦を楽しみたい方、是非一緒にやりましょう!!



最近、ほんとに接戦続きです。楽には勝たせてくれません。そして勝つから楽しいんです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment