FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11 2017

水戸黄門

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


テレビ時代劇の水戸黄門ってもう終わったのであまり知らない人も増えてきたのかも知れません。私が子供の頃って親父も爺ちゃんもみんな水戸黄門を見てました。なのでそれにつられてよく見ていたのですが、正直、助さんと格さんの違いが分かりませんでした。


お調子者が助さんで堅物が格さんと区別がつくようになった時、大人になったような気がしました。将棋の金銀と同じように組織の中心に有力な2人がいて個性の違いがあると安定するんだと思います。張飛と関羽、福島正則と加藤清正、似たような類型はあると思います。共通するのはどれもとにかく『強い』そして『かっこいい』!!


うちにもいます。助さん格さんいます。2人ともうちの生え抜きメンバーで、うちの屋台骨です。


1人はいつも雑談に付き合ってくれてほんわか話題を振りまいてくれる九州のお方。クランが暗くなりかけても必ず話が広がる話題を投げかけてくれます。まさしく助さん。もちろん、いつも開幕に攻めてくれて星を奪ってきてくれる腕っぷしの強さを持たれてます。


もう一人は、th8カンストしてるのにth8を極めると言ってth9にならないストイックさを持つお方。プレミアリーグに出てうちのクランが同格に弱いことを感じた彼なりの答えなんだと思います。この辺の堅物さは本当に頼りがいがあります。本垢は早めに、サブ垢はきっちり穴埋めするために少し遅めに攻めることも彼の几帳面さを表してます。そして、何よりありがたいのは、おかしい事はおかしいとしっかりと言ってくれます。


黄門様と言うよりは八兵衛みたいなリーダーですがよろしくお願いします。私が憧れるのは八兵衛じゃなくて弥七なんですけどね。うちにはちゃんと弥七もいます。次回紹介しますね!






関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。