FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05 2017

腰巾着野郎のはなし

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


サボリーマンをしてまして、日々是好日と言うより日々理不尽依上司な毎日です。


数年前の話です。我社で取り扱う商品のある部分に仕様が二種類ありました。現場では状況に合わせてその二種類を使い分けていました。社長はパターンAがお気に入りだったようである日突然、すべての商品はパターンAを標準とするように(`・ω・´)キリッとのお達しが出ました。


その直後に顧客の希望に応じてパターンBで商品を仕上げました。お達しの前に打ち合わせしてたので、また顧客の希望なので問題ないはずでした。


ですが、エラいこと絞られました。
社長
「なんでパターンBを使ったんだ?(#゚Д゚)」

サボリーマン
「顧客の希望でパターンBで仕上げました。(*`・ω・´)」

社長
「顧客がパターンBを選ぶわけがないっ!お前が騙したんだ!ヾ(。`Д´。)ノ」

サボリーマン
…( ゚д゚)



もう何も言う気をなくしてしまい、あとは
はい( ˘•ω•˘ )、はい( ´•ω•` )、はい(*´・ω・*)
で嵐が過ぎ去るのをじっと待ってました。ちなみにパターンAでもBでもコストは同じなので、騙すっていうのもなぜ騙すことになるのか分からないんです。まぁ、サボリーマンですから多少の理不尽さは慣れてます。


その後、社長の発案で社長の腰巾着がパターンAとBとどっちがいいですか?という顧客アンケートを取りました。


結果
パターンAがいい! 20パーセント
パターンBがいい! 40パーセント
どちらでもいい!! 40パーセント



社長の腰巾着の発表は
パターンAを希望される方とどちらでもいいという方を合わせると60パーセントになりますので社長が仰るパターンAの選択で間違いないと思われます。o(`・ω´・+o) ドヤァ…!


おいっ!!!!
なぜそうなる!?
人気があるのはどう見てもパターンBやろっ!!



世の中ってこんな事がいっぱいあるんだと思います。「忖度」もこんな腰巾着野郎の事なんだと思います。腰巾着野郎は上司に気に入られたい一心でやった事なのでまだ可愛いもんなんですが、こういうことを人の足を引っ張るためにやる人もいるんですよね。その結果が今の内閣支持率だと思ってます。


後日、社長がボソッと言ってました。
「俺はパターンAが好きなんだけどなぁ。パターンBがいいっていうアンケートが多いんだよ。」
ちゃんとわかってはりました。ε-(´∀`*)ホッ


クランの方向性はみんなで話し合って決めていきたいと思ってます。「忖度」とか「足を引っ張る」とかじゃなく、みんなの意見をたくさん貰ってより良い方向へ進めたらと思ってます。クラチャでは難しいので、BANDというLINEみたいなアプリで話し合いをしてます。


嫌なら消せばいいだけなので、是非クランメンバーの方は導入を検討してみてください!よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。