FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30 2017

感謝と尊敬の念

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。


クランのリーダーって当然、無報酬なわけです。たかがゲーム。好きでクラン作って、好きなようにルール作って、自分好みのクランを作っていくゲームをしているわけです。


そこに報酬はないわけです、当たり前の話。色んなイベントに参加したい、いろんな人と行き来のできるクランにしたい、対戦には真剣に取り組みたい、という欲求を満たすためにクラン作って、メンバー巻き込んで、転がり続けてます。


転がる中で、腹の立つこともいっぱいあります。一緒に転がり続けてくれてるメンバーにそんな人はいませんけど、中には何かをしてもらって当たり前、やたらと攻撃的だったり角の立つ物言いをする人もいます。


自分が好きでクラン作って、好きなようにさせてもらってるんだからメンバーには感謝しかないです、表向きは。ただ、誰しも抱える闇の部分では、腹の立つ人に対しては、お前なに様やねん、って思う感情も当然にあります。


少しずつ色んなイベントへ参加させてもらってる中で、イベントの運営も同じような感じなのかなぁと、思う出来事が続いてます。


メンバーのお互いのどちらかが提供するものが、愛だったり、思いやりだったり、感謝だったり、尊敬だったりすれば、相手から返ってくるものもその類のものなんです。でも、どちらかが、憎しみだったり、怠惰だったり、攻撃だったり、軽蔑だったりを提供しちゃうと、返ってくるものもその類のものになります。


簡単に提供されるものが変わっちゃう原因は表向きの感情と闇の部分の感情を併せ持ってるからだと思うんですよね。なので、お互いにその両面性を理解してイベントにせよ、クランにせよ、取り組まないと、簡単に負の感情の連鎖になっちゃいます。


色んなイベントに参加してそれが終わるたびに、感謝の気持ちとともに参加してよかったと思ってます(BAND杯みたいに終わらないイベントには感謝のしようがありませんが)。


ちょっとした思いやりや、言葉の使い方で負の連鎖に入らずに済むことってたくさんあると思うんです。でも、チャットという文字だけのコミュニケーションなので、意図せず違う解釈されることも多いです。せっかくのイベントなので楽しみたいのはみんな同じ気持ちのはずなのに。


うちみたいなちっぽけなクランがイベントへ参加するだけでも、人数が足らないとイベントに迷惑かけるし、多いと今度は出られないことへの不満が出るし、当然イベント中にリアル都合だったりthやヒーローが工事中になったりで参加できるできないが目まぐるしく変わったり、と心配は尽きません。


そのクランを集めてイベントを運営するってどれだけ大変なことかと思います。色んな心配や、イラっとすることを抱えながら運営されてるんだと思います。それを思うと、感謝と尊敬の念を持ってイベントに参加せざるを得ません。もちろん、その念を持ってしてもどうしても許せないものには批判しますが。


せっかく同じゲームしてて、同じ方向を向いてて、同じ場所にいるんだから、より楽しくなる選択をしたい。そのためにも感謝と尊敬の念を持っていたいと思ってます。



蛇足ですが、、、
最初に、クランのリーダーって無報酬だって言いました。話の流れからしてそう言いましたけど、実際には、このクランに入ってよかったって言ってもらえることが最大にして最高の報酬なんです。どれこの言葉が嬉しいか、ありがたいか、誇らしいか。これを報酬として呼ばずして何を報酬と言うべきか!!この報酬をもらえるために頑張りますよ。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。