FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19 2020

■■クランルール■■まずはじめに。

クラクラというゲームをこのクランで楽しむためのルールです。加入してくださった方は目を通して下さい。長いクラン説明で本当にごめんなさい。


目標
現在の目標
サブクランのクランレベルを早急に10にする

最終のクラン目標
40人対戦をして勝率9割を目指す。



理念
1に勝利への執念
2に楽しく
3に和気藹々
4に助け合い
5にみんなの成長



加入条件
①クランルールをご理解下さい。
②th6以下の方でも大歓迎ですが、早上げ村は拒否します。
③th7以上の方はthの数字かける30程度の対戦の星を稼いでることを条件とします。(足らない時でもマルチの攻撃回数が多ければ考慮します。)
④th9以上の方はこの攻めが好きなんだな、とわかる程度にユニットが育ってることを条件とします。
⑤サブ垢、大歓迎です。
⑥加入はサブクラン(#eagle fly free)へお願いします。申請文はご自身の言葉でお願いします。
⑦前のクランの対戦時間が残ってる方は拒否することがあります。



クランルール
1.総則
①対戦時に攻め終わったあとにごめんなさい、は不要です。ごめんなさいじゃなくて何がダメだったかを言うようにして下さい。

②日本語でコミュニケーションを取れる方限定です。画面の向こうには人がいます。文字だと思わぬ誤解を生むことがある事をご理解下さい。

③出入りは自由です。自分の言葉で申請文を書いてください。旅人さんはその旨お伝えください。

④リーダーはクラクラの合間に仕事をしてるような感じですが皆様はリアル優先でお願い致します。

⑤ルールの変更を求める時はクラチャで提案下さい。サブリ以上の協議で決めます。

⑥クラチャやリプレイ、攻撃をブログのネタにすることがあります。動画を載せる時と名前を出す時は了解を求めますが、それ以外は載せることに了解してもらってるものとみなします。もちろんプライバシーには配慮します。載せないでという方はあらかじめその旨お伝えください。

⑦わからない事、わからない用語、わからないルール、わからないシステムなどあればなんでも積極的に聞いてください。びっくりするぐらい説明が飛んでくるはずです。

⑧クランメールで色々と御願いをすることがあります。メールには目を通すようにしてください。メール気づきませんでした、は困ります。

⑨インした時、落ちる時にフレチャレをなるべく出すようにしましょう。また出てるフレチャレは資源狩りの練習でもいいので積極的攻めてみましょう。攻めたあとに感想を一言書いてくれるともっと嬉しいです。

⑩#eagle fly free(通称小文字)は#EAGLE FLY FREE(通称大文字)のサブクランです。ヒーローや呪文工場休みの方、長期お休みの方、技術不足の方のためのクランですが、何人かのサブリーダーが張り付いてますので大文字と変わらぬ活気です。気軽に活用してください。

2.対戦時のルール
①クラン戦参加の時は二回攻撃必須です。一回残しが続く場合、二回残しはリーダーの判断でキックの可能性があります。キックしないとしても二回残しは次戦おやすみとなります。

②攻める所はサブリーダーから大枠の指示が開戦までにメールされます。それに従って攻めるようにお願いします。行き先に悩む時はサブリに相談してください。

③th7以下の方には攻めるとこがないだろうなと判断した時は自由攻撃宣言を出します。この場合は練習になるようなチャレンジをしてもらっていいです。

④th9以下の方は開戦から12時間以内に1回目の出撃を完了させて下さい。理由なく出撃しない場合は次戦お休みの可能性があります。理由なく12時間以内に出撃しないことが続く場合はキックする可能性があります。後になればなるほど偵察をお願いすることが多くなるので早めの出撃を強く推奨します。

⑤報酬狙い、全力じゃない編成での攻撃は自由攻撃宣言後でも禁止です。こういった攻撃が続く場合は対戦を無期限で休んでもらいます。

⑥あからさまな報酬狙いができるマップがある時はそのマップへの攻撃を禁止する場合があります。

⑦どうしても攻撃を残してしまう場合、その旨の連絡をくだされば善処します。リアル優先です。

⑧ヒーロー工事中は原則、お休みして下さい。ババキンなくても戦えるぜっていう方はサブリの許可を取って参加でもOKです。サブクランの方はヒーローが休みでも参加OK♪です。

⑨対戦の防衛用の援軍は各自でユニットとその数を指定してください。適当にとか、強いの、とか、残り全部という表現は避けてください。

3.援軍のルール
①対戦時の援軍はレベル、ユニットの種類完全指定OKです。

②マルチ用の援軍要請はユニットの指定はOKです。高額ユニットの場合は埋まりにくくなりますが泣かないようにお願いします。

③防衛用にお城を空っぽにするのはやめましょう。どんどん援軍要請して、どんどん要請があれば入れましょう。防衛用はレベル、ユニット共に指定不可とします。なのでみんなでどんどん入れましょう。但し、wbゴブは非推奨です。

④対戦の防衛用援軍は各自での指定を強く推奨します。最大レベルを入れたいのでお持ちの方は積極的に協力お願いします。

⑤援軍比率ノルマ、お礼は特に定めてません。但し、皆様の助け愛で成り立つ制度である事だけはご理解下さい。特に防衛用援軍は積極的に入れましょう。

⑥援軍をもらう時にお先にありがとうございます、は原則必要ありません。お礼を言う暇があるならフレチャレ貼って下さい。


4.役職について
①サブリーダーはクランの事を考えてくださってるかどうかを規準にリーダーの独断と偏見で選びます。サブリーダーは対戦時の指揮と新規の方の加入の、受け入れをお願いします。

②長老は技術を基準に選びます。th9以下の方は同格から全壊が取れる、th10以上の方は同格星二個格下全壊が取れるかどうかで判断します。外人さんや定型文申請の拒否をお願いします。受け入れはサブリーダーに任せてください。

③サブリーダーの方は強制はしませんがLINEまたはBANDを使ったコミュニケーションをお願いするかもしれません。
ぜひここへ参加してください!
http://band.us/@eagleflyfree



5.キック対象
①コミュニケーションの取れない方、あまりにも常識の無い方、暴言下ネタの多い方、他人を不快にさせる言動をされる方。理由なく放置状態の方もしくは、複数のサブリ以上が放置状態と判断した方。

②クラン戦で攻撃二回残し、一回残しが続く方。

③th9以上の方で役職なしが長期間継続し、かつ改善の見込みがないとサブリーダー3人以上が判断した方。(よっぽどひどい場合だと思って下さい。)

④新規加入の方はまずはフレチャレをしてもらいます。その結果を見てから対戦に参加してもらいます。何度でも挑戦可能ですから、焦らず緊張せずやって下さい。


長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。一緒に楽しいクラクラライフを過ごしたいと思います。頼りないポンコツリーダーかもしれませんが、末長くよろしくお願いします。


本当の最後です。ここまで読んだよ、の証にクランチャットに
ハロウィン
と書いてくれると嬉しいです。


history
2016.10.20 結成
2016.10.22 10人対戦開始
2016.10.25 15人対戦開始
2016.10.28 25人対戦開始
2016.11.3 メンバー20人超える
2016.11.17 40人対戦開始
2016.11.18 メンバー50人になる
2016.11.23 開幕15連勝
2016.12.4 開幕20連勝目はパーフェクト
2016.12.14 開幕25連勝
2016.12.24 開幕30連勝目もパーフェクト
2016.12.30 引き分けで連勝が32でストップ
2017.1.7 初黒星
2017.1.19 2敗目
2017.1.21 クランレベル5達成パーフェクトで達成
2017.2.8 3敗目(無理マッチング)
2017.2.14 50勝達成(3敗1引分)
2017.2.18 4敗目
2017.3.4 初連敗
2017.3.5 ハイジさんと鰻さんと合同戦
2017.4.4 8敗目(無理マッチング)
2017.4.6 8CS参戦(初戦敗退)
2017.6.2 プレミアリーグ参戦
2017.6.14 体育祭参戦(一次リーグ敗退)
2017.6.28 100勝達成(13敗1分)6月中の目標達成
2017.8.6ぐらい クランレベル9達成
2017.9.8 初の三連敗
2017.9.18 乃木坂46さんと合同戦
2017.11.5 クランレベル10
2018.1.1 ゴレホグ紅白戦
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。