FC2ブログ

archive: 2017年03月  1/3

箱男

No image

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。安部公房の「箱男」って本をご存知でしょうか?古い本で40年以上前の本です。毎年、村上春樹がノーベル文学賞を取るか取らないかと大騒ぎしてますが、阿部公房はあと一年生きてたら間違いなく受賞していたと言われる作家です。一言で言うと狂気の断片を切り取って見せつけられるような作品ばかりです。森鴎外や北杜夫と同じく医者にして作家という人なので、独特のユーモアと狂気と鋭い切り口につ...

  •  0
  •  0

防衛へ興味を持とう!

No image

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。4戦の間でうちのクランの中で誰が一番防衛をしているかというイベント、防衛王は誰だ?が終わりました。何度か愚痴をこぼしましたが集計をちゃんとやろうとすると死ぬほどめんどくさかったです。というわけで、発表したルールと少し変えて集計してる部分がありますがご容赦ください。攻めるのは割と意識して見てるのですが、いままで防衛はちゃんと見たことがなかったなぁと思い知らされました。そ...

  •  0
  •  0

ねこ

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。少し前に親父の誕生日のお祝いにお肉屋さんへご飯を食べにいきました。おまかせコースみたいなのを頼んだのですが、お品書きに鹿肉とかと並んで「猫の耳」のなんちゃらかんちゃらってあるんです。ホルモンすらあまり食べられない人間ばかりなので、鹿はまだしも猫は食べれないよ!!って震えました。親父が慌てて、これはほんまに猫が出てくるのか?と店員に聞くと、店員さんはニッコリと、猫の耳...

  •  0
  •  0

タッグマッチ

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。前にクラロワって個人戦だけなので、どうも燃えないって話をしました。ぐーたら人間なので個人戦だと手を抜いてしまうんですよね。自分のために、はモチベーションにならないです。そのクラロワ、新システムが導入されました。今までタイマンだったのが、タッグマッチになりました。同じマップで2対2で対戦します。お互いの息を合わせるのがポイントとなります。攻める方向、攻めるのか、守るのか...

  •  0
  •  0

泣きじゃくりながら馬謖を切る

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。光栄のファミコン版三国志が好きでした。ゲーム一本で14800円というありえない価格設定でしたが、面白かった!とにかく面白かった!戦闘が楽しくて楽しくて。少しずつ領土が大きく、優秀な武将が揃って行くのが楽しくて楽しくて。メイン部隊がマップをぐるっと回るのが旅してるみたいで今見たらクソみたいな画像ですが、ワクワクしっぱなしでした。周りの友達もファミコン版三国志にはまってそれに...

  •  0
  •  0

交通事故

No image

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。いつもしっかりと攻めてくれて、チャットも盛り上げてくれてるメンバーが対戦の攻撃を2回とも残したので珍しいなぁと思ってました。そしたら、交通事故で入院していて携帯も触れない状態だったとのこと。どんな事故だったのかまでは聞けなかったのですが、よっぽど大きな事故だったのかと思います。車の運転って常に危険と隣り合わせです。皆様もお気をつけ下さい。いくら自分が気をつけていても防...

  •  0
  •  0

対戦相手決まりました!

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。th8チャンピオンシップのトーナメント表が発表されました。うちは4月6日が開幕戦となります。へへへ、ワクワクしてきた!!...

  •  0
  •  0

クラン対戦の英雄

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。サード垢の星が今朝、1000を超えました!何があるというわけではないですが、一つの区切りですよね。サード垢はth8でストップさせてth8の穴埋め、またはth9への偵察要員として活躍してくれてます。援軍要員としては微妙ですが、安定感のないメイン垢よりもクラン対戦への貢献度は高いかもしれません。新しくメンバーが加入された時、星の数はユニットの育成状態とともにチェックする項目です。100...

  •  0
  •  0

チャンピオンシップルール変更

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。th8チャンピオンシップのルールが追加されたので補足しておきます。確認のほどよろしくお願い致します。...

  •  0
  •  0

配置と対戦防衛用援軍の重要性

No image

#EAGLE FLY FREEのあしゅれです。次戦から防衛イベントやります。クランメンバーの皆さんはしっかり配置作りましたか?とにかく同格から初見全壊されないことを考えて下さい。攻撃に比べると防衛は相手次第のところがあるので、数値化するのが難しいです。なのでルールが完璧だとは思いませんが、一つの指標とはなるかと思います。先日発表したルールに加えて、ミラさんが特別賞を用意するとおっしゃってくださってます。数字には...

  •  0
  •  0